久しぶりに食事日記をアップ。僕はこんなものを食べている。。。

こんにちは。最近ずっと立て込んでいましたが、それでもコツコツと食事は作ってます。



一応「生命力ごはん」「腸脳力」とかエラそうに言ってますが、確かに食事はコンディショニングの基本。久しぶりにここ最近の食事をアップしてみます。










最近のヒットは、やっぱり柿澤さんの納豆ですね。これはすごい。


ウチでずっと食べていた納豆もかなりハイレベルですが、やっぱり手作りというところに価値もあるし、なんだかそれだけで生命力を感じてしまいます。笑。



ここ最近、光岡知足先生や小泉武夫先生のような「微生物」や「発酵」のスペシャリストにも取材していることもあり、



やっぱり発酵食を極めていきたいなあと。。。



また時間を見つけてアップしていきます。まあ、どこまで参考になるかはわかりませんが。。。






★7月の「骨ストレッチ・ダイエット編セミナー」開催のお知らせ


★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


[http://seimei-kagaku.info/:title=生命科学情報室」ホームページ