「実践!腸脳力」出版記念セミナー、盛況のうちに終了。。。! 当日の模様を紹介します。。。!

昨日、「実践!腸脳力」の出版記念セミナー、盛況のうちに終了しました。以下、一足早くリポートしたフェースブックの記事をそのまま転載します。



セミナー終了後】

「実践!腸脳力」出版記念セミナー、終わりました〜。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます! 予想を上回る盛況ぶりで驚きました。選挙だったら、開票して五分で当確ランプがついたかも。。。笑


今回は僕が感じている世界、目指している方向性をざっくりお話ししましたが、これからは、文字通り「実践!」の世界です。


感覚は人類共通。血液の色はみんな同じです。


違うところより、おなじところ。サイエンスは同定することで成り立っています。共感とシェアの世界がその本質です。


ギロンの向こう側、正しさの向こう側にある世界へ。。。一歩一歩進んでいきませんか? 秋から、「食べ方」と「感じ方」をみんなでシェアするための教室をやっていく予定です。


詳しくはメルマガでお伝えしますので、よろしかったらご登録ください! また、いろいろな場所でお会いしましょう!


★(株)サンダーアールラボ/生命科学情報室
メルマガ登録はこちら(無料です) http://thunder-r-labo.jimdo.com/





【翌日の追記】

おはようございます。昨日の「実践!腸脳力」出版記念セミナーの写真、書籍の編集担当でもあった石田舞子さんが送ってきてくださいました。


社長の恭子さんがいて、石田さんがいて、協力してくださった皆さんがいて。。。すこしずつ「チーム」ができあがってきました。菌の話で言えばコロニーです。そこに自立した、つながりあった小宇宙があります。


セミナーでも話しましたが、これからは「いかに広めないか」ということを大事にして、それでも広まってしまうものを、皆さんと共有できたらと思っています。


「答えを自分で探す旅」に一緒に出かけてみませんか? そして、ゆっくり発酵・熟成させた「粋な人」になりましょう!


次は8/3の癒しフェアで「昨日の続き」をお話しします。ぜひお越しください〜!







実践! 腸脳力 【腸】から始める【元気】の作り方

実践! 腸脳力 【腸】から始める【元気】の作り方


心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力