モノの時代からエネルギーの時代へ。。。質を求めること、自分の境涯を高めること。。。

こんばんは。最近考えているのは、生き方の質をいかに上げるかということです。


いま書籍を作っている医師の土橋重隆先生は、これを「境涯を高める」と呼んでいます。すごく好きな言葉です。


食べ物も、結局のところ、大事なのは質なんです。栄養価やカロリーではありません。


つきあう人も、つきあうモノも、食べるものも。。。ちゃんと選んでいますか? それがすべてあなたの栄養になってるんです。


本当に栄養をとれているでしょうか? いま本当に生命力がみなぎっていますか? 安全運転していませんか? 低空飛行していませんか?


とまあ、そんなことを、これから少しロジカルに、本の中で、そしてHPのなかで展開させていけたらと思っています。


モノからエネルギーへの転換、それが2012年のアセンションの本当の意味だと思います。これをどれくらいの人が実感しているのかな?


一緒にやっていける人は、やっていきましょう。でも、気持だけじゃあダメです。自分自身を内側から変えていく、生物として進化していく。。。


そんなふうな生き方を、怖れず、ひるまず、坦々と、求めていきましょう。そんなわけで、今日はおやすみなさい。


近々また、いろいろと新しい報告をしていけると思います。





★生命科学情報室」ホームページ