久々の食事日記。僕はこんなものを食べている。。。

おはようございます。昨日は某女性誌の取材を受けました。テーマはやっぱり腸にからめた食事の話。


僕は「●●主義」ではないんで、「こうするべきだ」っていう話はしません。



あと、「これさえすれば(食べれば)うまくいく」っていうことも。やっぱり無理がありますからね、そういう「これさえ」っていうお話は。。。



だから、取材も一歩間違うと取り留めもなくなってしまうんで、そうならないよう僕が日頃感じ取っている「コツ」については話しました。


コツは確かにあります。やったほうがいいこと、やらないほうがいいことも、確かにあります。
それをうまくまとめてもらえたらと思っていますが。。。笑



で、僕が普段どんな食事をしているのかと、ここでも質問されたので、久しぶりに食事日記を復活させます。



写真だけは撮っていて、時々フェースブックには載せるんですが、まあ、こんな感じです。














植物ばっかりだと思われたかもしれないですが、僕はベジタリアンじゃないです。笑。



外食でも「不健康食」を楽しく、文句を言いながら食べています。笑。



からだにいいものも、わるいものも、すべて僕の栄養になっています。感性を磨く材料になります。



でも、カラダにしっかり芯ができるまでは、植物の量を増やしたほうがいいです。



動物は植物の生命をいただいて生きている、これが食べるということの基本ですから、



野菜の質と量が腸→細胞の健康の要なんです。もちろん、メンタルケアの基本にもなります。



その人の内なる声、直観がキャッチしやすくなるというのも、間違いじゃないです。




雑誌にどれくらい書いてもらえるかわかりませんが、詳細が決まったらお知らせしますね。





★7月の「骨ストレッチ・ダイエット編セミナー」開催のお知らせ


★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ