早起きと妻の靴

気がついたら、今月も半分が過ぎ。。。


最近、睡眠サイクルを大幅に切り替え、
夜は10時過ぎに寝て、朝は5時起き。。。にしたら、
ホント体調が良くなりました。


いや、特別に悪かったわけじゃないですが、
心身の快適感が一回りは違う感じ。


食事の改善もかなーり大事ですが、それだけでは補えないものがある。
睡眠ということも、違った意味で栄養を摂ることなんだね。


ちなみに今朝は、30〜40分、妻と一緒に散歩もしました。
その妻ですが。。。先日買った新品の靴を履いて張り切って歩いてたら、
河原につく頃に「片方の靴が合わない」と言いだし。。。
家に帰って調べてみたら、なんとサイズが違っていました。


何足か履いたので、店員が間違ったみたいですが、
ポジティブシンキングな妻は、
「おかげで自分の足に本当に合うサイズがわかった」などといい、
自由が丘で買い物したいからと、
自分で靴を取り替えに行きました。
。。。まあ、よかったんですかね?


僕も用事があったのでついていきましたが。。。


さて、食事日記は何となくたまってしまって、
いつのものかよくわからなくなりました。


これは先日いただいたエゴマの葉で巻いた、玄米おにぎり。







たくさん作ったので、何日か食いつなぎました。




こちらは恒例の豆腐サラダ。タマネギに隠れていますが、
戻りガツオがトッピングされています。



こちらは妻に作ったお弁当。
トマトを買い忘れ、ニンジンもなかったので、
ジャガイモ、サツマイモ。。。イモばかりになりました。


さ、早く寝て、明日もしっかり働こう。