昨日の食事

昨日はオーブン料理がヒットしました。
って、カボチャをオリーブオイルでグリルしただけなんですが。


右のヘンな皿は
ごはんとお好み焼きのあいのこみたいな一品です。
玄米ごはんの残りをベースに、
全粒粉、キャベツ、タマネギなどを加えて、
フライパンで焼きました。

ウスターソースかつお節で食べましたが、
意外といけました。
月並みですがソースとキャベツは合いますね。


それからなんといっても、メインはサワラのホイル焼き。
サワラは家では初かな。。。
近所のスーパーで魚を買うのはNGなので、
妻が英会話の帰りに渋谷でゲッツしました。



ポイントはエッセンシャルオイルのレモンですね。
ウチはヤングリビング社の精油
肌のケアやディフューザーとして使ってますが、
レモンは食用でもいけます。


ほんの数滴なのに香りが良くて、味がさわやか〜。
エッセンシャルオイルの話は、
これはこれで面白いのでまた後日します。