土橋重隆先生の書籍第2弾が決定! 今回はあるスゴい方との対談です。。。!

生命科学情報室」HP、「今日のひとこと」より転載。


久々の更新ですが。。。皆さんお元気でしょうか? 笑


おかげさまで栗本慎一郎の全世界史」(技術評論社、発売2週間で増刷、まずまず順調な滑り出しです。で、この本の広報活動ばかり続けてきましたが(ブログを参照)、ほかの企画もあれこれと進んでいます。


「腸脳力2」(仮)、こちらも編集作業が佳境ですが、かなり面白いものになりそうです! たぶん健康本の書棚に置かれると思いますが、読まれた方は「ちょっと違う考え方を身につける本だな〜」と感じられるかもしれません。


「感じる力」を身につける。これ、かなり重要なポイントです。感じるための母体が身体なので、健康(というより体調管理、コンディショニング)も大事だということなんですね。


それから、土橋重隆先生の書籍第2弾の刊行も決定しました。これから動き出しますが、今回は対談です。お相手については後日発表しますが。。。これはすごい。笑。最高のご縁をいただくことができました。


骨ストレッチも松村先生との間で3つの企画を進めています。どの企画が最初に本になるか。。。続報に期待してください!






栗本慎一郎の全世界史 ~経済人類学が導いた生命論としての歴史~

栗本慎一郎の全世界史 ~経済人類学が導いた生命論としての歴史~


50歳を超えてもガンにならない生き方 (講談社+α新書)

50歳を超えてもガンにならない生き方 (講談社+α新書)


誰でも速く走れる骨ストレッチ

誰でも速く走れる骨ストレッチ


心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力