近況報告:栗本先生をはじめ、新しい書籍の企画が続々と進行中。。。!

こんにちは。ブログの更新、少し間が空いてしまいましたね。

ずっと携わってきた『骨ストレッチダイエット』『50歳を超えてもガンにならない生き方』が刊行され、プロモーションはこれからずっと継続していきますが、それと同時に次のステージの準備も始まっていて。。。


こういう時って、どっちかというとゼロになる必要があるんです。文字通り、新しいことを始めていくわけだから。。

そういうわけで、あんまりアウトプットする暇がありませんでした。笑


現時点では、すでに五冊ほど書籍の企画が新たに進んでいます。そのうちの一つが、栗本慎一郎先生の『新しい世界史の教科書』(仮題)です。

FBには少し書きましたが、先日いただいた「まえがき」と「あとがき」の原稿がとにかくすごくて。。
栗本先生の生命観が凝縮されていて、久々に「これは玉稿だなあ」と震えました。笑
自らこれが最後の作品、「もう猫の本以外は書かない」と公言されているので、きっと集大成のような一冊になると思います。


他の企画も個人的に楽しみなものばかりで。。。どれも春くらいに何とかしたいと思ってるんですが、さすがに時間のやりくりが難しそう。でも、きっと何とかなるでしょう。

それから、コツコツとまとめてきた僕の二冊目の本の原稿も、ようやく仕上がりました。ある出版社と「口約束」してるんですが、それから一年くらい過ぎてしまってるのでどうなるかな?

でもまあ、これも何とかなるでしょう。テーマはミトコンドリアです。


この原稿がココロの中でずっと重しみたいになってたんですが、それがようやく取れたんで、12月にもう一冊分の原稿をまとめます。テーマはちょっとこれまでになかった。。。構成はほぼ完成しているので、来年、忙しくなるまでに何とかと。笑

というわけで、とりあえずこの一週間ほどの状況をアウトプットしてみました。笑。


HPではしばらく書籍がらみのインタビューが続きましたが、来週からまた「発酵」と「柿澤さん」が再開されます。年内まで予定詰まってますね。


12/15の骨ストレッチセミナー、忘年会も企画しているので、興味のある方はぜひ起こしください。


骨ストレッチ ダイエット 1日5分で痩せるクビれる背が伸びる!

骨ストレッチ ダイエット 1日5分で痩せるクビれる背が伸びる!


50歳を超えてもガンにならない生き方 (講談社+α新書)

50歳を超えてもガンにならない生き方 (講談社+α新書)



★栗本先生、ロングインタビュー


★12月の「骨ストレッチ・ダイエットセミナー」、開催のお知らせ!


★生命科学情報室」ホームページ