『50歳を超えてもガンにならない生き方』、著者・土橋重隆先生にインタビュー! これからyoutubeで公開していきます。。。!

こんばんは。今日は国立まで足を運んで、『50歳を超えてもガンにならない生き方』(講談社+α新書)の著者、土橋重隆先生にインタビューを行ってきました。


土橋先生、いい表情してます! とにかく話が面白い。
ガンの話を入口にしていますが、そこから広がっていく世界に土橋ワールドの魅力があるのだと思います。



今日収録したインタビューは、全6回に分けて、youtubeに少しずつアップしていきます。
テーマは下記の通り。。。


●ガンってどんな病気ですか?
●ガンと心の意外な関係
●もしガンになったら
●病気には意味と価値がある
●何事も「長所半分・短所半分」
●これからの医療のあり方


また、これとはべつにHPでもロングインタビューを配信していきます。
こちらは活字バージョン。どちらもたくさんの人に読んでもらいたいと思っています。

もちろん、肝心の新刊のほうも。。。そのほうがはるかに重要なので。笑


で、本は明日発売。。。と聞いていたのですが、もう書店に並んでいました。



アレと思いましたが、まあ、どっちにせよ世の中に出てしまったわけですね。笑

明日は『骨ストレッチダイエット』のほうも刊行予定です。併せて書店でチェックしてきたいと思います。



50歳を超えてもガンにならない生き方 (講談社+α新書)

50歳を超えてもガンにならない生き方 (講談社+α新書)





★生命科学情報室」ホームページ