新連載「発酵する世界へ」がスタート!。。。目に見えない微生物の世界こそ「スピリチュアル」への入口。。。。

こんにちは。本日、新シリーズ「発酵する世界へ」の連載がスタートしました。とりあえず全3回の予定で、目には見えない微生物たちとのつながりについて「発酵」をキーワードにお伝えしていく予定です。


以前からお話ししていたホームページのリニューアル、なかなか足踏みしているところもありますが、こんな感じで目に見えないところから(?)少しずつ進めていく予定。


カンタンに言えば、記事の定期的な配信をまずは目指しているんですが、定期的であるためにどんな準備が必要なのか? そもそも何を伝えていきたいのか。。。そんなことを問いながら、まあ、一歩一歩。。。ですね。


来年、「生命科学情報室」はこの世界の目に見えない領域にも、可能な限り踏み込んでいきますが、その第一歩が微生物ということなのかな? 微生物はスピリチュアルな存在。。。そう、それは神にも悪魔にも変化するわけで。。。


これからの展開、ぜひお楽しみにしていてください。このブログももう少し頻度よく更新していけたらと思っています。



★生命科学情報室」ホームページ