クアラルンプール・スピリチュアル紀行(2)〜グルメ編

昨日に引き続き、ケータイ写真館、クアラルンプール紀行の今回はグルメ編です。


とりあえず、食べた物を順番に挙げていくと。。。



アングルがちょっとヘンですが、到着して駅構内のフードコートで最初に食べたランチ。
すごく辛くて、悲しくもないのに涙がポロポロと流れてきた。笑



そのあとのディナーでいただいたマレー料理。ブキッ・ビンタンにある「ビジャン」というお店。
ネットで評判が良かったので行ったみましたが、確かに美味しかった。


ちなみに、デザートのケーキはドリアンのチーズケーキ。笑。
緑色のプリンは、パンダンというマレーシアではおなじみの植物? でも、味はよくわかりませんでした。



こちらは、マラッカのツアーのランチでいただいた、伝統的なニョニャ料理。
大皿で食べきれないくらい出てきた。ツアーのランチなので期待してなかったけれど、思いのほか美味。
「惹娘」という名前のお店。

デザートのかき氷(?)に乗っている緑色のプルプルしたのも、前述したパンダン。
やはり味はよくわからなかった。。。


ホテルでのディナーはビュッフェ形式の食べ放題でした。予想通り、食べすぎました。笑




KLCCの巨大複合ビル、スリアKLCC内にある、これまた巨大なフードコードで食べた、マレーシアのうどん?
ベトナムのフォーみたいな感じで、あっさりしてました。

しかし、フードコートの規模はすごかった。昼時ということもあって、多民族でごったがえしていて、写真撮っておけばよかったなあと。。。


かき氷にはマンゴーがたっぷり入ってました。



こちらは最終日のディナーで食べた、ブキッ・ビンタンの「海南鶏飯」というチキンライス。
シンプルだけど結構おいしかった。


まあ、思っていた以上に「当たり」が多かった気がした、今回のクアラルンプール・グルメ紀行でした。笑



★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ