速報!「月刊秘伝」にて新連載「現代兵糧食のススメ」がスタート! ついに生命力ごはんのレシピの全貌が。。。

こんばんは。ちょっと忙しくて、ブログはご無沙汰ですね。


前置きは省いて。。。じつは今月発売の「月刊秘伝」で新連載がスタートすることになりました。


その名も「現代兵糧食のススメ」


「月刊秘伝」誌は、このブログをご覧の方ならばご存じかと思いますが、武道・武術の専門誌というおカタい(?)イメージがありながら、


食べ物に関する僕の書き物を過去4年ほどにもわたって連載させていただいてきた、とても柔軟で、懐の深〜い雑誌。笑。


そう、「腸脳力」の母体はこの「秘伝」にあったわけですが、なんとこのほど無謀にも?


これまでの連載からさらに一歩踏み込んだ、現代のサムライたちのためのレシピ入門をスタートさせることになったわけです。



といっても、僕は料理研究家とかではありませんし、昔の保存食とかの研究に通じているわけでもない。



要は、手軽に作れて美味で、しかも生命力がアップする、そんな(僕が普段食べている)レシピを紹介しようというモノ。


今回の連載に合わせて、この数日、わが妻が一生懸命撮影してきたレシピの数々を「アップで」紹介いたします。




そば粉のパンケーキ



人参サラダ



じゃがいものブレイズ



アボガド納豆そば



里芋のネバネバ



玄米納豆チャーハン




小豆の塩麹



玄米ごはん、梅鰹、根菜のみそ汁、大根の糠漬け



どうですか? 美味しそうですか? 。。。詳しくは今月15日頃に発売の「月刊秘伝」を要チェック!


生命力ごはん=現代兵糧食のコンセプトも含め、わかりやすーく解説してきます。


詳細はまた近くなったらお知らせします。




★10月の「骨ストレッチ・ダイエットセミナー」、開催のお知らせ


★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ



月刊 秘伝 2012年 10月号 [雑誌]

月刊 秘伝 2012年 10月号 [雑誌]