久々のごはん日記〜僕はこんなものを食べている。。。

こんにちは。毎日早起きして、散歩して、あとはせっせと原稿を書いています。


ちょっと一段落したので、ここ最近のごはんの写真をアップしておきます。



家から割と近い場所にかなりレベルの高いパン屋を発見したため、


いつもの玄米ごはんのほかに、パンも混じってますね。


あと久々にそば粉のパンケーキもつくりました。


これはそば粉と塩、ベーキングパウダーを水で溶いてフライパンで焼くだけ。


砂糖も入れず、卵も入れず、でも抜群にうまい。丸元淑生さんの本で紹介されていいたレシピで、


トムソーヤの冒険(たぶん)にもともとは載っていたみたいです。


そのままでもOKですが、リンゴジャムがかなり合います。今回はもらいものを使いましたが、


リンゴをスライスして無水で煮ると適度な酸味があって、もっと美味しいですよ。





ちなみにこちらは、昨日、東京駅の近くまで出かけた帰りにランチで食べた南インドのカレー。


すごく美味しかったけれど、お腹いっぱいで夕食は何も要りませんでした。


これからカフェに出かけて、夕方まで資料をたっぷりと読みます。



★9月の「骨ストレッチ・ダイエットセミナー」、開催のお知らせ


★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ