朝の散歩スケッチ。雨上がりの街を歩きました。。。

こんにちは。原稿を書いていたら、もうお昼近く。。。


朝、ザーッと雨が降ってきましたが、あっけなくやんで、その後降ったりやんだり、そのすき間に散歩もしてきました。



雨上がりの街は、それはそれでいい感じです。光と湿気と、そして少し風もあり。。。


カフェで妻と1時間くらいあれこれと話し、それで戻ってきてからいい具合に集中して、原稿を書き。。。


まあ、のどかな日曜日ですね。笑。毎日こんな感じかもしれませんが。。。


ちなみに仕事場のレイアウトも少し変え、前よりも居心地がすごくよくなりました。
その全貌は秘密ですが(笑)、スナップショットを少しだけ。。。



読みたい本がいくつかたまっていますが、メインはやはり猿之助亀治郎)さんか。


彼はなかなかいいですね。そのうち取材をしたいです。




最近は、原稿をざっと手書きでまとめて、それをパソコンで清書しています。


昔の文豪みたいでしょ? こういう暗号みたいな紙が、3冊分、仕事部屋のあちこちにあります。



土橋重隆先生の「ガンをつくる心 治す心」、これはぜひおすすめです。


土橋先生は、進路の選択を別にしていればきっと哲学者にもなれたでしょうね。笑。すごい人です。


自分の感覚ともかなり共鳴するので、いずれたっぷり紹介したいと思います。



さて、そろそろお昼ごはん。。。。午後もボチボチやっていきます。




★9月の「骨ストレッチ・ダイエットセミナー」、開催のお知らせ


★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ