連載企画「ミトコンドリアから元気になろう」の第4回を生命科学情報室HPにアップ。。。!

こんにちは。今日も暑いですね〜。


まあ、炎天下で重労働しているわけでもないし、慣用句みたいに連発するのもどうかと思いますが(笑)、僕自身はごく普通に、元気に過ごしております。



で、まずはお知らせ。「生命科学情報室」のHPにて、ご好評いただいている連載企画ミトコンドリアから元気になろう」の第4回をアップしました。


ご覧のとおり、テーマは「呼吸」。ミトコンドリアとは切っても切り離せない酸素補給の意味について、かなりざっくりとですがお話しています。



★第4回・呼吸は、酸素を細胞に取り込むための「食事」






ポイントはやっぱり解糖系とミトコンドリア系の使い方。。。ピンと来ない人は「腸脳力」をぜひご覧になってください。



今後は光岡先生のインタビューの第2回、そして柿澤宏仁さんが実践されているフィールド農法のご紹介などなど、いくつかの企画ものをアップする予定。



お仕事については、「骨ストレッチダイエット」と土橋重隆先生の本の制作に同時並行で取り組んでいきます。





ともあれ、世の中が大きく動き出しそうですね! 変化のバイブレーションを、皆さんは肌で感じていますか?



頭が良すぎてもわからない、頭が悪いともっとわからない。笑。



中心軸をしっかりと保って、これからの世の中の気配、「アルケミスト」で言うところの前兆をしっかり感じ取っていきましょう。





心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力




★8月の「骨ストレッチ・ダイエット編セミナー」開催のお知らせ


★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ