[日記]夏バテにも負けない? これが我が家の定番「朝ごはん」。。。

おはようございます。今日は朝4時半から書籍の最終チェックをして、それからあれやこれやと雑務をこなし。。。



これから土橋重隆先生との昼食会、打ち合わせです。



暑い日が続くからというわけじゃありませんが、「朝食」はかなり重要。



ただ、ご飯をたっぷり食べればいいわけじゃなく、ましてパンやチョコレートも控えたほうが無難。



糖質を摂りすぎると血糖値と一緒にメンタルも不安定になり、仕事にも障りが出てきますから。。。



ちなみに我が家の今日の朝食は、先日山梨の実家から送ってもらったすももと桃。。。





それから、知る人ぞ知る発芽玄米ジュースです。






果物も糖質が多いじゃないかとツッコミを入れた方、結構詳しいですね。



確かに最近の果物はやたらと糖度が高いものが多いですが、すももは酸味も強く、個人的にはいい感じ。



桃もすももよりは甘いですが、そこまでは気にならないです。



まあ、このへんは個人差があるので、自分のカラダで試してみるのがいいのではないでしょうか?



で、発芽玄米ジュース。これは使用する玄米の質にもよりますが、最近流行のローフードの「究極版」。



今日はランチが普通にあるので少な目ですが、コップ半分くらいをいただくと、ほとんど夕方までお腹が減りません。



作り方とか。。。「腸脳力」にも載せましたが、機会があればこのブログでもアップしますね。



では、そろそろ行ってきます。今日も暑そうですが、暑さは過剰に気にしないのが一番です。笑





心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力




★8月の「骨ストレッチ・ダイエット編セミナー」開催のお知らせ


★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ