[日記]また久々に食事日記:僕はこんなものを食べている。。。

こんにちは。山梨の実家から桃が届きました。毎年恒例です。



いいですね、こういう季節を感じさせるものは。。。次はスイカかな?





で、最近の食事もアップしておきます。何だか同じおかずが多い気も。。。







最近は、こういう食事を一日一回、たいていは夜にいただいて、そのまますぐにお風呂に入って、寝ています。



で、4時半くらいに起きる。どこかで聞いたことのありそうな健康法(?)ですが、



自分なりにいろいろ試すなかでこのライフスタイルが定着してきました。



多忙な時は、こうした生活リズムに加え、いつも摂っているサプリメントの量を増やします。



外食した時も、たいてい次の日の昼はお腹が空かないので、そのままスルー。



で、お昼にご飯を食べた時は、夜は少な目って感じですかね?



こういう食事も、生活リズムも、全部自分で心地いいと感じられているからやっているだけ。。。大事なのはこの点です。



人にこれがいいよと言われて、鵜呑みにすることのほうがラクかもしれませんが、それだとこうした心地よさの感覚は磨かれません。



心地よさがわからなくなっている人は、まずはそこからスタート。一種の自分探しです。



そういう本も作ろうかなって思っているので、このブログでも少しずつ思いつくことを書いていきますね。



さて、これから明日の書籍の締め切りを前に、著者の先生とお会いして最後の確認作業。。。



本の内容については追ってお知らせしますが、テーマは何とミトコンドリア。笑。



難しいけれどとても勉強になる本、もう少しで出来上がります。






★8月の「骨ストレッチ・ダイエット編セミナー」開催のお知らせ


★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ