8月の「骨ストレッチ・ダイエットセミナー」、開催のお知らせ。。。!

生命科学情報室」のホームページに、8/25(土)開催の「骨ストレッチ・ダイエット編セミナー」の告知をアップしました。

今回はお盆があるので月の後半の開催になりますが、夏休みということもあり、親子での参加も大歓迎!


ダイエット編の書籍の刊行も動き出してますので、ご都合のつく方はぜひ参加し、骨ストレッチのすごさ、おもしろさをたくさんの人に広めてください。



★8月の「骨ストレッチ・ダイエットセミナー」、開催のお知らせ



なお、記事のなかにも書きましたが、セミナーでは毎回テーマを設けて、レクチャー&実技を進めていくことにしています。



興味を持ってもらうために、ここに年内のセミナーの日程とともに転載しておきますね。



セミナーの年間スケジュール&テーマ(2012年7〜12月)

7/14(土) ミトコンドリアから元気になる →開催済み
8/25(土) ガンにならない生き方
9/15(土) ダイエットの本当の意味
10/20(土) 脳トレは腸トレから始まる
11/17(土) 心の軽さを手に入れるために
12/15(土) 総まとめ・コンディショニングの秘訣


まあ、前回はちょっとアバウトだったのですが、8月のテーマ(ガンにならない生き方)はかなり面白いと思いますよ。



なんで骨ストレッチのセミナーでこんな話をするのか? って思われるかもしれませんが、全部つながってくるんです。



大事なのはこの「つながり」が感じ取れるようになること。



生きている中で起こることすべてを、自分の理解につなげ、いまある常識にとらわれずに解きほぐしていく。。。



その際の助けになる感覚を手にするために、骨ストレッチセミナーがあるんだと理解してください。



ただ、カラダをほぐすだけじゃなく、ココロも、そして意識もほぐしていくんです。



まあ、「何だか難しいな」と思った人は、カラダのほぐしだけでも全然OK。笑。



難しく感じさせてしまったらゴメンナサイ。理屈抜きに体感していくと、だんだんと意味もわかってくると思います。




では、ご縁のある皆さん、8月のセミナーでぜひお会いしましょう!











誰でも速く走れる骨ストレッチ

誰でも速く走れる骨ストレッチ



心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力