朝の散歩スケッチ。。。陽のあたる場所へと。。。

久々に朝の散歩道をアップします。













「ねえ、自信を得るということはさ、何かを身につけるということとは違うわけだよ」



「自信を得たからといって、何も変わらない。一切変わらない」



「変わったらおかしいんだ。何かを得ようとして得たものは、いつかはなくなるんだから」



「何かを身につけ、何かを学び、何かを増やし。。。それはべつに悪いことじゃない。でも。。。」



「でも、それは自信を得るということとは違う」



「安心を得るということとも違う。幸せになるということとも。。。」



「まあ、幸せなんていうものは相対的なもんだから、求めること自体、どうかなって思うけれどね。。。」




ともあれ、陽のあたる場所へと。。。



そこには老子さんがいて、僕を見て笑ってました。





★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!