骨ストレッチ・ダイエット編セミナー、無事終了! 今後のプランは。。。

おはようございます。昨日は自由が丘で骨ストレッチ・ダイエット編セミナーを開催しました。ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございます。そして、松村先生、お疲れ様でした。

写真を見ていただいておわかりのように、手狭な会場に皆さんがギッシリ。



最初の1時間は、松村先生と僕とでリレーしながらのレクチャー。
コンディショニング(もちろん、ダイエットも含む)の要が「骨」と「腸」にあるというお話をしました。





で、続いて2時間、骨ストレッチの実技セミナー。ここでは公開してませんが、ダイエット編のエクササイズもしっかりお伝えしてます。







こちらは土下座の練習。。。笑。もとい、セミナー初公開のほぐしのメソッドです。詳しくは参加した皆さんだけの秘密にしておきます。笑。





今回は狭いところしか見つけられず。。。いろいろご負担かけてしましましたが、このセミナーのカタチもかなり整ってきたように感じています。最後の質疑応答も含めてたっぷり4時間、ココロとカラダをほぐすことの意味がかなりクリアーになったのではないでしょうか?


個人的にも、これだけじっくり時間をかけて、深〜く体幹部がほぐせると、セミナー後の動きが本当にスムーズで、生きるのがすごくラク。笑。この体感があるから続けていこうという気になるわけで。。。



詳しくは後日お知らせしますが、7月からはカリキュラムを組んで、半年コースでじっくりとカラダと向き合い、運動(骨ストレッチ)と食(腸脳力)と両面から、皆さんの「細胞レベルの生まれ変わり」をサポートしたいと思っています。あと、すでに決まっていますが会場ももっと広くなります。笑。


今後ともよろしくお願いいたします!



★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!