2月3日の今日のひとこと

おはようございます。2月に入り、今日は節分。暦では明日が立春=新年になりますね。この数日仕事がずっと立て込んでいて、なかなか身動きできなかったのですが、僕自身、徐々に新しい方向へ始動していけそうです。

いろいろお伝えしたいことはありますが。。。まずはこのサイトをもう少し稼働させていかないとならないですね。まあ、このセリフ、何回目かっていう感じですが。笑。僕自身は自分の進み方を結構気に入っていて、いろいろなものに守られながら物事が展開されているのを感じてるので、こう言いつつも結局いつもの「なるようになる」スタイルは続くわけですが。。。

今年の目標の一つは、サイエンスとスピリチュアルの融合です。それは僕自身の仕事もそうですが、そのベースになっている発想や感覚そのものも含め、もう一回り大きな生命哲学のようなものを構築していき、僕の世界の土台にしていけたらと思っています。

それは通常のサイエンスとも、通常のスピリチュアルともどこか違う世界になるでしょうね。なんだか思わせぶりですが、ふわーっとした感じで見えている世界が確かにあります。ただ、感覚と言語をつなぐにはもう少し知識が必要。意識は一瞬、理解も一瞬ですが、言葉や文字は物理的な拘束があるので時間はそれなりにかかります。

どこまで行くのかな? 僕の中の鬼は言葉を発する(=云う)ことで魂になります。節分は不思議な風習です。いったいどんなつもりで豆を蒔いてるんでしょうね? 豆を蒔いても普通は芽が出ないんですが、もしかしたら何か出てくることもあるのかな? そんなわけでちょっと休憩し、また徐々に加速させながら進んでいきます。



★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!


★「腸脳力」書籍紹介サイト →詳しい情報を知りたい人はこちら


新着記事‣‣‣‣‣「腸脳力」「人の死なない世は極楽か地獄か」「魔法の腸もみダイエット」



心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力