1月30日の今日のひとこと

おはようございます。ちょっと立て込んでいて日記が滞ってしまいました。もうすぐ2月ですね。旧暦の新年はこの間だったので、名実ともに「新しい年」が動き始めている感じでしょうか? まあ、立春があって、ウチの場合、毎年恒例の箱根神社へのお参りがあって、そこからスタートという感覚だなと思っていますが。。。

このホームページももう少し機動性を持たせるようにしたいと、そろそろ強く思っています。去年からご縁のあったライターの皆さんにもボチボチ協力をいただいてますが、もう少し動員して、コンスタントにコンテンツを更新していけたらと考えています。僕自身、日常の業務がかなり多忙で、多岐にわたっていて、なかなかスムーズな運営ができないので、webに詳しい人にサポートしていただきたいんですけどね。

さて、今日もこれから原稿書きと編集です。いろいろやっています。ちょっと量が多いので困っていますが、行き掛かり上、やむをえません。個人的には、この行き掛かり上のすき間を縫って、何をどこまでできるかというのが隠れテーマですかね。笑。これはこの先もずっと続く課題かもしれません。まあ、いずれは僕の手足をいまのようには使わず、声だけでもまわりが動く態勢にしていきたいなあ。そのためにもう少し器を大きくします。器が壊れないようにコンディショニングもしっかりしていかないといけないですね。



★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!


★「腸脳力」書籍紹介サイト →詳しい情報を知りたい人はこちら


新着記事‣‣‣‣‣「腸脳力」「人の死なない世は極楽か地獄か」「魔法の腸もみダイエット」



心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力