1月11日の今日のひとこと

今日も一日が終わろうとしています。まあ、なんだかいつもと同じセリフですね。だいたいしたいと思っていたことの3分の2まで終えたところで、この時間になってしまいました。残りの3分の1はどうなるんでしょう? 先送り? 笑

確かにそうなんですが、そうやって少しずつすることがずれながら進んでいるということは、死ぬ時もそうなんでしょうね。そんなふうにも思えました。つまり、全部をやり終えたなんていう感じにはならず、なんとなくやり残した感じで終わりのときが来る。でも、いまみたいな心境だったら後悔っていう感じではない気はします。

まあ、しかたないかな。やることはやったしな。僕の本が明日発売だったら、それが売れたかどうか確認してから死にたかったと。。。そう思うこともないか。笑。要は、毎日死んで生まれ変わっているわけで、月並みですが今日は今日で後悔しないように精一杯やると。

ただ、逆説的なんですが精一杯やるには力んではダメ。頑張るためには何よりも脱力することが必要なんです。脱力するのは自堕落になるためではなく、頑張るために必要なんです。では、明日は早いのでおやすみなさい。





★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!


★「腸脳力」書籍紹介サイト →詳しい情報を知りたい人はこちら


新着記事‣‣‣‣‣「腸脳力」「人の死なない世は極楽か地獄か」「魔法の腸もみダイエット」



心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力



人の死なない世は極楽か地獄か (バク論)

人の死なない世は極楽か地獄か (バク論)



魔法の腸もみダイエット 10歳若返り、部分やせも実現! 

魔法の腸もみダイエット 10歳若返り、部分やせも実現!