1月8日の今日のひとこと

こんばんは。連休をいかがお過ごしですか? 僕はいつもと変わらず。。。まあ、嵐の前の静けさなのかもしれませんが、コツコツ原稿を書いたり、ホームページに関するいろんな準備をしたりしてました。明日は珍しく夜に打ち合わせが一件。休み明けからはずっと予定が入っていて、しかも原稿をかなりの量まとめていかないとなりません。なんだか2012年、ようやくスタートしつつあるみたいです。

こうした日々を想像するにつけ、コンディションってつくづく大事だなあと実感。この日記を読んでいる方のなかでも、同じことを感じている方はいませんか? 僕がいま企画準備をしているクリエイター養成講座では、まずコンディショニングの方法からノウハウをお伝えしていきます。健全なる肉体に健全なる精神が宿る? 。。。まあ、ある意味で当たっているかも。

で、何をもって健全というのか? それは自分らしくふるまえるかってことです。いくら才能があっても、センスがあっても、ムラがあってはうまく自己表現できないわけですから、結局自分が苦しい、つらいだけです。つまり体を土台にして心(感情)があり、その先に直観→アイデア→企画→実行。。。といった流れがある。

気持ちは穏やかに草食系であっても、覇気がない、やる気が出ない、気持ちに体がついてこないという意味での草食系ではダメ。そうなってしまう理由がしっかり把握できていれば、自分を見失うことなく、楽しく仕事していけるでしょう。ちょっとセミナーの宣伝になっちゃいましたね。笑。そのうちもっと詳しく告知するのでお楽しみに!




★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!


★「腸脳力」書籍紹介サイト →詳しい情報を知りたい人はこちら


新着記事‣‣‣‣‣「腸脳力」「人の死なない世は極楽か地獄か」「魔法の腸もみダイエット」



心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力



人の死なない世は極楽か地獄か (バク論)

人の死なない世は極楽か地獄か (バク論)



魔法の腸もみダイエット 10歳若返り、部分やせも実現! 

魔法の腸もみダイエット 10歳若返り、部分やせも実現!