1月6日の今日のひとこと

ホームページ、徐々に整ってきました。お気づきかもしれませんが、トップページのレイアウトも今日、かなり肉付けされました。肝心のコンテンツがほとんど準備中ですが、もう一息です。ようやく自分の活動母体として機能していけそうです。

セミナーに関しても、骨組の部分はかなり見えてきています。とりあえず2月18日(土)にいつもの自由が丘の会場で、骨ストレッチとの合同セミナーを開催しますが、本格的なスタートは春から。いまのところ代々木のオリンピックセンターで「生命力ごはん」を、自宅オフィスにて「クリエイター養成講座」を定期開催していく予定です。

生命力ごはんについては、いまいろいろ調整中ですが、骨ストレッチとの合同セミナーを発展させた形になるかな? また、こうしたセミナーとは別の形で、トークサロン形式の公開取材も開催することになると思います。僕が取材でお世話になってきた先生方を中心に、講演会などとは一味違うディープな話をライブでご提供し、同時にこのサイトで記事にして公開したり、書籍化に結びつけたりしていきます。

こうした取り組みだけでも結構タイトなんですが、私事ながら、春までに引っ越しという一大イベントもあり、仕事ではいま5〜6冊の書籍を同時進行させています。ただ、これまで日記で繰り返してきたように、春風のように、しなやかにゆるやかに……頑張りすぎて燃え尽きたって仕方ないですから、上体を極力脱力させてやっていきます。

そうそう、こうした企画とは別に、ひそかに(というわけでもないんですが)進行させているコトもあります。自分たちのルーツ探しも含めて、夫婦でいろいろ旅に出る機会も増えそうです。いずれ各地でセミナーをやったり、自分の本を出したり……まわりの景色も自分の望む方向にじわじわ変わっていくだろうと思っています。





★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!


★「腸脳力」書籍紹介サイト →詳しい情報を知りたい人はこちら


新着記事‣‣‣‣‣「腸脳力」「人の死なない世は極楽か地獄か」「魔法の腸もみダイエット」



心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力



人の死なない世は極楽か地獄か (バク論)

人の死なない世は極楽か地獄か (バク論)



魔法の腸もみダイエット 10歳若返り、部分やせも実現! 

魔法の腸もみダイエット 10歳若返り、部分やせも実現!