1月2日の今日のひとこと

こんばんは。今日は山梨の実家でのんびり過ごしました。僕はもうずっと東京近辺に居ついている異分子なので、実家では若干違和感あるんですが、妻がいてくれるので何とか格好がついています。笑。

明日は武田神社にお参りして、ほうとうをいただいて(?)、それでもう東京です。徐々に仕事モードですね。怖いです、結構やることが詰まっているので。本当に乗り切れるんでしょうか? 笑。

ただ、いつも思うのは、どんな状況でも慌てず騒がず、春風のように生きていくということ。風は向こうから吹いてくるので、僕はそれを浴びて「理解」に変える。自動的に、ただそれだけをやっていけばいい。

大事なのは何をするかではなく、何を理解するか? 理解の貯金が人生の財産になります。死んで肉体を失って、心も消え、最後に残るのが「理解」。ーーそんなイメージで見えないものを積み重ねていくことが、豊かさにつながっていくんだと思います。では、おやすみなさい。



★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!


★「腸脳力」書籍紹介サイト →詳しい情報を知りたい人はこちら


新着記事‣‣‣‣‣「腸脳力」「人の死なない世は極楽か地獄か」「魔法の腸もみダイエット」



心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力



人の死なない世は極楽か地獄か (バク論)

人の死なない世は極楽か地獄か (バク論)



魔法の腸もみダイエット 10歳若返り、部分やせも実現! 

魔法の腸もみダイエット 10歳若返り、部分やせも実現!