9月22日の今日のひとこと

おはようございます。台風が過ぎ去り、またいつもの日差しが。。。そろそろ10月なんですが、イマイチ秋の雰囲気が薄い今日この頃ですね。ウチのマンションからだと(高層なので)ちょっとわかりにくいんですが、外の空気感はどんな感じなのかな?

まあ、それにしても昨日の「風」はすごかった! 僕はマンションのすぐ近くの喫茶店で仕事していたんですが、窓の外の風がどんどんすごくなっていき。。。そのうち傘をさすのをあきらめる人も現れ。。。笑。そろそろマズいんじゃないかということでダッシュで帰りましたが、マンションの入口まで100mくらいだったのでノープロブレム。まさに風のように駆け抜けました。

通勤していた人とかはいろいろ大変だったみたいで。。。僕も台風を甘く見ていて、自由が丘あたりに出かけようかと一瞬思ったのですが、このささやきに耳を貸していたらずっと帰れなかったかもしれません。まあ、いろいろありますね。こうやって非日常が重なっていくことで、僕たちのどこかが覚醒していくのかもしれません。


生命科学情報室」公式サイト http://seimei-kagaku.info


●新着記事‣‣‣‣‣公式オープンのあいさつ新谷弘実インタビュー「骨ストレッチ」
●今日の予定‣‣‣‣‣原稿まとめの続き。連休前日なので、いろいろ連絡ごとも。取材・打ち合わせが入っていないと、気分的にのどかです。