9月23日の今日のひとこと

おはようございます。昨日FBでも書きましたが、ようやく生命科学情報室」の名刺が手元に届きました。すぐ必要になるだろうからと特急で頼んだのが、いろんなトラブルに巻き込まれてなぜか約1か月後の到着。。。

じつは似たような「待たされる」現象がいくつも重なって、その渦中ではずっと「何でなんだろうなあ?」と不思議に思ってましたが、いまにして思うと天がうまくタイミング調整してくれていた感じがしています。妻にも「本当は10月オープンでよかった気がする」と言われました。そう。じつはそんな展開なんです。ようやく動き出せそうです。まあ、ハワイに行く前(8月末)までに何とかアップさせようと頑張ったから、いまがあるんですけどね。

いずれにせよ、「準備」って不思議です。他の人に見えないのはもちろん、じつは自分にも見えてない部分がある。目に見えない水面下で何かがジワジワと始まり、やがて形として現れる。そして、ああそうだったのかとわかったりする。僕はその水面下の力を感じながら、僕自身も水面下でジワジワと始めていきます。


生命科学情報室」公式サイト http://seimei-kagaku.info


●新着記事‣‣‣‣‣公式オープンのあいさつ新谷弘実インタビュー「骨ストレッチ」
●今日の予定‣‣‣‣‣原稿まとめの続き。いろいろ楽しくなってきました。