9月12日の今日のひとこと

一週間がまた始まりました。が、僕からすると今日の昨日の延長で、月曜日だからどうということはないです。いろいろなことが動き出すのは、たぶん2日後くらいからです。今日と明日はそのための助走期間かな。じっくりとイメージを膨らませながら、いくつかの計画の準備をしていきます。こういう時間、結構楽しいです。

それから、これとは関係なしにいまあれこれイメージしているのが、もっとたくさん、早く原稿が書けるようになれないかな、ということ。これには二つ方法があって、一つは物理的に速度を上げる。もう一つは人を雇う。笑。

前者については、脳の自己規定(しっかり書かなくてはいけないみたいな)を少し外してしまえば案外と簡単にできるのではと思っています。後者については、いまミクシイで仕事を手伝ってくれるスタッフを募集中です。ボチボチと問い合わせをいただいています。

会社とは異なる形態でクリエイティブなグループができたらいいですよね。もう一人でコツコツという段階じゃなくなっていく気がしています。


●新着記事‣‣‣‣‣公式オープンのあいさつ新谷弘実インタビュー「骨ストレッチ」
●今日の予定‣‣‣‣‣締め切りの近づいた原稿が一つ。あまり手を付けられていない原稿が一つ、二つ。笑。メールもいつもより多めに出します。