恭賀新年

あけましておめでとうございます。
晦日、いろいろ過ごしているうちに年を越してしまいました。


明日は早起きして初日の出見ないとならないのに、
まだ起きてます。
12時過ぎまで起きているのはいつ以来かな。。。


年をまたいでしまいましたが、
昨日アップし損ねた年越しそばを紹介しておきます。






毎年いただいている自由が丘の「山久」さんの年越しそばセットです。
お昼にいただいたあと夕方までいろいろ買い物して、
それから家で夕食摂りました。


食事の写真、この数日分のをざっくりアップしておきます。



これは酒粕でつくった根菜のシチュー。
それに玄米ごはん。葉菜のシラス炒め・



酒粕のシチューはなかなか絶品でした。
圧力鍋で作るので結構すぐに完成します。
カブ、ジャガイモ、ニンジン、ナス、ピーマン、
そしてタマネギ、ベーコン少々が入ってます。


いろどりがいいでしょ?




こちらは、ブロッコリータジン鍋蒸し、玄米ごはん、
鍋に入っているのはヤマイモ納豆の味噌汁です。


たしか30日のランチで、夜は恵比寿で韓国料理を食べました。



これは大晦日のディナー。
ホタテとカラシ大根のサラダ、ビーフストロガノフ、
キノコとアンチョビのリゾット。


サラダは少し豪華に?ホタテ缶を使いました。
カラシ大根は青パパイヤみたいな味でした。


ビーフストロガノフは赤ワインが残っていたので、
牛肉を100グラムくらい買って作りました。


それにしても、これまでの大晦日は妻がミッチーの年越しライブでいなかったので、
ポツンとさみしくすごしてきました。
今年はチケットがとれなくて本当によかった。笑。
ていうか、よくわかんないんですが、いまごきげんそうにテレビ見ながらスマップを歌ってます。


では、今年もよろしくお願いします。
初日の出、チェックできるかな。。。