土曜と日曜の食事

また一週間が始まりました。


とりあえず、土日の食事について紹介します。
まず土曜のランチ。。。皿の真ん中はタラの赤ワインソース。
名前は立派ですが、要は赤ワインの残りを使ったレシピ。
でも、結構うまかった。


で、ほかにオーブンでグリルした野菜やゆでた大豆モヤシ、トマト。
それにいつもの玄米ごはん、根菜のみそ汁。
以上は妻の作です。



こちらがタラの赤ワインソースのアップ。
酸味がほどよく効いてました。



で、次が土曜の夜に食べたヤマイモと納豆のネバネバ。
卵も一応入れています。
わさび醤油をかけて食べましたが、まあ王道ですな。
あとは玄米とみそ汁、て言うか、ランチの残り。




こちらは日曜の夕食。
また赤いですが、今度はナスと大豆ミートの赤ワイン煮です。
これでようやくワインがなくなりました。


大豆ミートはいつものメーカーのではなく、
なんかチリソース味のやつにしました。
味もメキシカンというか、赤ワインのコクもあり美味でした。


この赤ワイン煮の隣にあるのは自由が丘で買ったお惣菜です。


この日は買い物などもあって忙しかったので、
夕食はちゃっちゃっと済まそうという感じで購入。
でも、結構凝った料理ができてしまいましたが。
ちなみにこれも妻の作です。すばらしい。



一応、赤ワイン煮のアップも。
翌日、つまり今日のランチには蕎麦とからめて出されましたが、
これは撮影禁止な感じでした。味はよかったけどね。



さて、Ipadも購入したし。。。



サプリメントの準備もできたし。。。




これから、休暇でハワイに家族旅行してきます。
まあ、例によって連れて行ってもらうだけで、自分はすべておまかせ。


ハワイと言っても金曜には帰ってくるので、あっという間かもね。
ではごきげんよう