最近の食事

また食事の写真を紹介します。


まず、水曜のランチ。ちゃちゃっとカレーリゾットにしました。
キャベツとタマネギがメインです。ゆで大豆とネギを最後に散らしました。
それなりにうまかったかな。




で、木曜のランチは焼きそば。。。ではなくて、
全粒粉のパスタで作ったキノコのペペロンチーノ。


全粒粉パスタ、なかなか強敵でした。
純粋に味を求めるのなら普通のほうがいいかもね。
コメは玄米のほうが明らかにうまいのに。



こちらは金曜のランチ。
一瞬豪華?ですが、まあ、そうでもなく、
メインの紫色のやつは大根の赤ワイン煮です。


名前はすごいですが、圧力鍋を使って、
余った赤ワインで大根を蒸し煮しただけです。
思いのほかうまかったので、リピートはありですね。




こちらが大根のワイン煮のアップ。
一緒に煮たニンジンは死んでいました。
大根と蒸し時間が違うんですかね? ふにゃふにゃでした。




振り返ってみると、夜は外食が少し多かったかな。
外食の写真って、美味しいものでもあまり撮る気が起きないんだよね〜。


さて、来週は家族旅行です。
ずっと忙しいふりをしてましたが、ほんの少し逃亡して、
氣をチャージしてきます。