土曜と日曜の食事

またごはんの日記です。


まず、少し前ですが土曜日のランチ。
ジャガイモと玄米ごはんのドリア。。。なのかな?
豆乳とごはんを混ぜて、ジャガイモ、キノコ、タマネギなどをオーブンで。


アンチョビが入ればベストでしたが、
まあ、結構うまかった。ていうか、ジャガイモが少し固かったな。




で、こちらはディナー。
最近得意の戻りガツオと豆腐のサラダ。
レタス系を敷きましたが、タマネギスライスほしかったな。


レタスをちぎってというのは、ある意味安易だなあ。。。
あと、最近復活のゆで大豆も散らしてます。





あとはみそ汁と玄米ごはん。これで十分満足。



こちらは日曜のディナー。
コールスロー系のキャベツサラダに大豆、ニンジン、トマトなど。
コールスローは味付けされていて、なかなかグッド。




大皿の隣の黒っぽいのは、アボガド納豆です。
見た目は?ですが、我が家では定番レシピの一つ。


ちなみに妻はアボガド選びの天才で、ちょうど熟したものを見分けることができる。
あれは意外と才能。頑張れ、ベジタブルマイスター!





というわけで、また近いうちに更新します。
明日は仕事しつつ。。。●●を購入せねば。。。