最近の食事&お墓参り

月曜日のおもてなしの翌日、
夕食は牛スジ肉赤ワイン煮込みの残りと
野菜たくさんの蒸し焼き。


野菜はご覧のようにたくさん。
紫イモとかオクラとかパプリカ、カボチャ、レンコン、セロリとか。。。
うまかったけれど、最近生の野菜食べてないなあ。





で、水曜は午前中から妻の実家のお墓参りに、
八王子へ両親と行ってきました。


で、お墓の草むしりをして、植わっていたキンモクセイの花を
妻が持ち帰ってきました。
しばらくいい香りがしてました。。。



昼食は調布の深大寺に移動し、
妻がはるか昔に飼っていた犬のお墓にお参りし、
そのあと定番のそばを賞味。


深大寺といえばそば。僕が食べた田舎そばは太麺でなかなかヘビー。
でも、深大寺に行くと必ず食べます。
玉乃屋。。。だっけ? いつも同じ店。
写真を撮り忘れたのが残念でしたが。。。



こちらは翌日のランチのぞうすい。
酢、しょうがを加えてさっぱり風味でいただきました。