金曜と土曜の食事

忙しい毎日が続いてますが。。。
そのわりにさぼってるというか、脱力してるというか。。。


少し前ですが、金曜のランチはこちら。
ごはんがなかったので、全粒粉で作ったパンケーキ、
それからキノコを乗せた十割そば。


パンケーキは豆乳を入れなかった分、
何だかずっしりしていて、食べごたえかなりありました。





で、夕食は大根の煮つけとナスとキャベツ、トマトの炒めもの。


ナスとキャベツのほうは、オリーブオイルで蒸し炒めして、
最後にカレー粉で味付けました。


大根の煮つけは圧力鍋で。ともになかなかの美味。
あとはいつもの玄米ごはん。





で、こちらは昨日の夕食です。
実家から送ってもらったサトイモ(八幡イモ)の煮つけと、
キュウリのシーチキン和え。

サトイモは久々でしたがねっとり感がいいですね。
キュウリに和えたシーチキンは、
一応、自然食の店で買ったものです。
本当はノンオイルのほうがいいのですが、まあ、たまには。。。





それにしても時間がたつのが早いなあ。
仕事は何とか進んでいるけれど、
人と約束していることがなかなか進まない。


去年は去年で自分が作った足かせに振りまわされたけれど、
今年は今年で。。。知らない間に。。。
自分の道を進んでいくにはいろいろ課題があるなあ。


ちょっとわかりにくい言い方ですみません。
これから少しは働きます。