今週の食事

今週もいろいろ忙しかった。。。


24〜25日に妻と実家に帰省。
お墓参りを三か所、それから親族とも会って歓談。
で、そこそこ暴飲暴食気味だったので、
翌日は残りごはんでみそ味のぞうすいをいただきました。



トマトのトッピングがなかなかでしょ。
トマトはみそ汁の具にもいけるって聞きますが、
さっぱり感が出ますな。


で、これは実家の母が作った天然酵母のパン。
作ってるところを少し覗いたが、
思いのほか手間がかかっていることがわかりびっくり。


食べた人はそのまま店に出せると言うけれど、
(実際、クルミとレーズンとパンの食感がマッチして美味)
値段は100円くらいになってしまうだろうからなあ。。。
1個300円くらいの価値はある味です、微妙な言い方ですが。





あとこちらは例のB級グルメで優勝した、
地元山梨の鳥もつ煮。
地元の「市山マート」で売っていたのをゲット。
寿司屋でも食べましたが、ホント、予想通りの甘辛ですな。


ここまでこってりではないけれど、
確かにレバーと鳥の砂肝を煮たやつは子供の頃の定番だった。。。





で、最後に火曜日に作った妻の弁当。




水曜は一日中撮影があって、タイトでしたが、
かなりいい仕事ができました。
妻もアシスタントでグッドジョブ!


さて、たまっている原稿も書かねば。。。