2種類の桃と昨日の夕食

山梨からの桃、ノーマルと黄色の2バージョン、
先日食べ比べてみました。


僕は桃は少し固めでこりこりいう感じが好き、
妻は逆に柔らかくないと食べられないといった感じで、
どの硬さで食べるかはいつももめます。
切るのは僕なので、結局僕が決めていますが。



こちらは昨日のランチ。
またゴーヤ炒めです。今度は卵も入ってます。



こちらは夕食。メインはアボガド納豆ごはんですかね。
アボガド納豆は我が家の定番で、週に1回は食べてます。
アボガドはいいですね、あのコクが納豆に合います。


ちなみにアボガドの選び方は結構難しく、
僕はよく失敗するので、アボガドマイスターの妻が選んできます。
彼女はそういうところは目ざとく、失敗しません。
果物屋でアルバイトができそうです。
千疋屋でぜひ働いてください。


あと、奥にある緑色のやつは、
にんにくの茎のソテーです。何となく作ってみました。


サラダは赤と黄色のパプリカを使って、
彩りが結構良かったのですが、
僕が最後にタマネギスライスをドンと乗せたため、
妻に怒られました。


最近、ブログで食事を発表?していることがバレたので、
急に盛り付けにうるさくなりました。
こういうのは肩ひじ張らず、適当に普通にやればいいんです。
深く考えないで何となくやっています。