大阪での「腸脳力」セミナー、盛況のうちに終了しました〜! 7/20の出版記念セミナーの申込みもただいま受け付け中。。。!

こんにちは。報告が遅くなりましたが、日曜の大阪での「腸脳力」セミナー(美チカラアップ講座&簡単酵素作り体験)、盛況のうちに終了しました。


道頓堀界隈、レトロ〜な雰囲気の会場でしたが。。。基本編、実践編と参加者の皆さんはすごく熱心で、頑張ってハラからメッセージをお伝えしました。声は枯れましたけど。。。笑


食事を見直し、腸を元気にするのはもちろん大事。


でも、もっと大事なのは、正しいかどうかという脳の発想に囚われないこと、排他的にならない、いまの現実を肯定すること。。。


そうした意識面も含めてハラ(腸)の感覚は磨かれていく。自分の器も大きくなっていく。。だから、身体の声という「自分だけの答え」を感じとりながら、楽しくやっていきましょうと。


主催のすーみんさん、滝子さん、カメラの柳生さん、ありがとうございました。セミナー初トライということで、酵素ドリンクの講習も含め大変だったと思います。でも、素敵な時間をすごせました。


セミナーの後訪れた奈良の洞川もすごくいいところだったなあ。。ということで、十分リセットできたので、13日の宇都宮セミナー、16日の「実践!脳脳力」の刊行、20日の出版記念セミナーに向けて、また坦々と進んでいきます。








★7月20日、「実践!腸脳力」出版記念セミナーを開催!(詳しくはこちら → http://seimei-kagaku.info/archives/4256







心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力

心と体を変える “底力” は “腸” にある 腸脳力