来週いよいよ刊行、『骨ストレッチダイエット』&『50歳を超えてガンにならない生き方』。。。そのメッセージの共通点は?

おはようございます。11月も早くも半ば。。。今日は区切りとなる新月です。オーストラリアでは皆既日食も観測されるとか。


だからというわけではありませんが、徐々に新しい動きが出始めています。


来週21日(水)には、『骨ストレッチダイエット』と『50歳を超えてもガンにならない生き方』がともに講談社から発売。


企画を手がけた時期は異なるのに、どういう因果か同時の発売になりました。詳細は追ってお伝えするほか、著者インタビューなどもそれぞれ企画中です。



どちらも根底にあるのは、



「常識を見直すことでラクな生き方、快適な生き方を手に入れましょう」


ということ。



いま、そうした新しい感覚の時代に突入していっているのを感じます。僕の仕事の質もだいぶ変化してきました。


でも、僕よりももっと若い世代の人たちに「警告」しておきます。



ラクな生き方、心地よい生き方は、コインの裏表です。もっと苦しいこと、つらいこと、不快なことも経験しましょう!



根性、気合い、命懸け……そういう死語になったような世界にもこの世界の本質を知るエッセンスが詰まっています。左手と右手、左目と右目、両方使って生きているからこその「バランス」なのです。



僕の発する「優しい言葉」にだまされないように。。。笑








骨ストレッチ ダイエット 1日5分で痩せるクビれる背が伸びる!

骨ストレッチ ダイエット 1日5分で痩せるクビれる背が伸びる!



50歳を超えてもガンにならない生き方 (講談社+α新書)

50歳を超えてもガンにならない生き方 (講談社+α新書)




★11月の「骨ストレッチ・ダイエットセミナー」、開催のお知らせ


★生命科学情報室」ホームページ