「骨ストレッチ」の書籍の撮影が無事終了。今回も「ビックリ」の連続でした。。。!

おはようございます。すでにお伝えしていたように、昨日は仙台から松村卓先生を講談社にお招きして、「骨ストレッチダイエット」の書籍の撮影を行ってきました。



骨ストレッチの撮影は、前著の「誰でも速く走れる骨ストレッチ」でも経験済み。



今回は、モデルに起用したTOMOMIさんも「ランニングスタイル」のほうで骨ストレッチを経験済みということもあり、かなりスムーズに進行しました。





ダイエットエクササイズの詳細はまだ公開できませんが(早く知りたい人は、松村先生のDVDをチェック! セミナーに参加すれば直接指導も受けられます)、やっぱりすごいですね。


体感はもちろんですが、カラダの変化がカメラで(つまり肉眼で)ハッキリと確認できます。


特に、セミナーなどで繰り返し行っている従来のストレッチや筋トレとの比較。。。これには、カメラマンさんもメイクさんも衝撃を受けてました。笑



「これまで続けてきたストレッチって、トレーニングっていったい何だったの?」



ほかの取材や撮影もたくさん経験されている人から、ポロッとこういう言葉が出てくるところに真実味があるんじゃないかと思います。誰がやっても同じ結果が得られますから、だいたいこういうパターンになるんですが。。。笑










ともあれ、松村先生、TOMOMIさん、スタッフの皆さん、どうもお疲れ様でした。



なかでもTOMOMIさん、エクササイズの飲み込みがすごく早く、おかげでホントにいいテンポで撮影が終えられました。骨ストレッチ、ぜひ続けていってもらいたいなあ。



これからの編集作業が大変ですが(笑)、早く世に出せるように頑張ってみます。続報を乞うご期待!





★「今後のセミナー運営について」
*次回(8/25)の骨ストレッチ・ダイエットセミナーの詳細は追ってお伝えします。



★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★「生命科学情報室」ホームページ



誰でも速く走れる骨ストレッチ

誰でも速く走れる骨ストレッチ



Running Style (ランニング・スタイル) 2012年 08月号 [雑誌]

Running Style (ランニング・スタイル) 2012年 08月号 [雑誌]