朝の散歩スケッチ〜この世界にもっと身をゆだねてしまおう。。

おはようございます。朝の散歩をしてきました。で、今日は昼前に出かけるので、発芽玄米ジュースをゆっくり飲んで、これから仕事開始です。


ちょこっとだけ、ケータイ写真館をオープン。


なんだか暑くなってきましたね。散歩中、セミの鳴き声を初めて聞きました。









最近、自分を取り巻く人の輪が少しずつ変わってくるのを感じます。もちろん、悪い感じはしていません。



「助けてもらっているなあ」と感じる機会が増えました。



「応援してもらえているなあ」という気持ちも湧いてきます。



どちらにしても、とても嬉しいことです。もっともっと、この世界に身をゆだねてしまってもいいのかもしれません。



もちろん、ただフワフワと身をゆだねてしまうのではなく、しっかりと理解して、目はちゃんと開いて、



もっと言えば合理性や論理性も無くさないままに、この「いい感覚」を磨いていきたいと思う今日この頃。。



感性と理性、クルマには両輪が必要です。



★「今後のセミナー運営について」
*次回のセミナーは8/25(土)に開催予定。詳細は追ってお伝えします。



★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★「生命科学情報室」ホームページ