取材報告:かなーり濃密で、刺激的だった「柿澤オーガニックファーム」in 長野。。。!

こんばんは。本日、諏訪〜茅野から帰ってきました。
たった一泊の出張というか、(半分)骨休みでしたが、ものすごーく密度が濃くて、将来につながるいろんなご縁をいただくことができました。
今日はもう遅いので、印象に残った場面を思いつくままにプレイバック。
まずはfacebookにも紹介した、柿澤さんお手製の甘酒と納豆を紹介しましょう。





これ、半端なく美味しかった! 材料もいただき、作り方も教わったので、どちらも我が家の定番にしたいですね。
あと、都内近郊でカフェを経営されている方、甘酒(というよりほとんど別物のヘルシー・スイーツ)をお店の看板メニューにしたいとお考えでしたら、ぜひご一報ください。笑。







宿泊させていただいた伊東さんご夫妻の山荘は、こんな素敵な場所にありました。







敷地のいたるところに、アートな土偶がたたずんでました。食器やインテリアの一つ一つにさりげないこだわりがあり、その場にいるだけで楽しかった。








あと、料理も本当に美味しかったなあ。。。






最後に記念写真をパシャリ!
柿澤さんのご活動についてはまた明日、しっかりとお伝えします。オヤスミナサイ。




★7月の「骨ストレッチ・ダイエット編セミナー」開催のお知らせ


★「ミトコンドリアのお話」(「骨ストレッチ・ダイエット」ホームページより)


★生命科学情報室」ホームページ