新しい成功法則〜縦軸の上昇志向からいかに横軸の自然感覚へシフトするか

こんにちは。この週末で休暇明けのプチリハビリも済み、今日から徐々にリスタート。取材、打合せ、セミナー。。。いつの間にか結構予定が詰まっています。


なかでも思案中なのが、「生命科学情報室」サイトの運営について。


じつはすでにいくつかのネタは仕込んでいるんですが、時間がなくてなかなかテンポよくアップしていけない。やっぱり家内制手工業では限界に来ていますね。


生物は、ミトコンドリアの寄生によって有害だった酸素をエネルギーに変える術を身につけることで、飛躍的に活動力を増大させました。それが、今日へと至る進化の大きな起爆剤になったわけですが、ヒトも生きていく中でこの種の飛躍が求められる段階というものがあります。


僕もそろそろその「段階」なのかもしれません。自分のイマジネーションを形にする。。。もはやとても一人ではできません。笑。


心身のリズム感はこのままに、徐々にですがミトコンドリア的エネルギーを稼働させていかなくてはならないのかもしれません。それは個人の健康についての話ではなく、一種の組織論です。


従来の企業とはちょっと違うやり方で、どうやって大きくなっていけるか? 活動の幅を広げていけるか?


バベルの塔のような縦軸の上昇志向ではなく、この世界の自然や大地とつながった横軸の自然感覚。。。そこに新しい成功法則がひそんでいるのだと確信しています。





セミナー情報 http://seimei-kagaku.info/archives/2119

★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!