朝の散歩道〜うぶすなの神様に挨拶をしてきました

こんにちは。時々更新中のケータイ写真館。今回は、今朝の散歩で足を運んだ世田谷の氷川神社の界隈を紹介します。



朝から結構日差しが強く、しかも自宅からそこそこ距離があったので大変でした。



思ったより大きかった氷川神社スサノオさんを祀っている、関東ではそれなりの規模を誇る神社ですよね。
僕らが行ったのは末社のうちの一つでしたが、でも、なかなか頑張って佇んでました。笑



こちらは近くにあった、祠だけの須賀神社。こちらもスサノオ系。。。



途中の公園に出るまでずっと車通りで、排気ガスが多くて、ちょっと閉口しました。
でも、朝の一時に産土の神様に引っ越しのご挨拶ができたので、気持ちも何となく落ち着きました。




これからも、僕たちが進んでいくべき「道」をまっすぐと進んでいきたいと思っています。
見えないところで支えていてくださる自然界の英知に、変わらぬ感謝の気持ちを捧げます。