4月10日の今日のひとこと〜引っ越しました

こんばんは。本日、ようやく移転を済ませました。


川崎の子は2年で終了し、これからはまた世田谷の子に復帰です。笑


まだ部屋中が箱だらけですが、明日から仕事復帰もします。しかし、環境がガラリと変わると意識の変化にも拍車がかかる気がしますね。。。


高層マンションですごした2年間は、結果的に僕たち夫婦の意識を大きく変えてくれた2年間でもありました。


高い場所から遠くを見るということは、ビジョンを持つということでもあります。


地上から離れるということは、当然、体には大きな負荷がかかるわけですが、「意識を変えたい」というタイミングの中ではいい後押しをしてくれるのかもしれません。


でも、いずれにせよ、そんな2年間は終わり、「地に足の着いた」新しい生活が始まることになります。


ヘンな話、引っ越しを終えた瞬間に次の引っ越し先のことを考えている自分がいました。


目の前の「現在」(いま)は「過去の結果」であり、「未来」にこそ本当の「現在」があります。


とりあえず2年間を一つの区切りにまたいろいろと「やりたいこと」をやっていくのだと思います。


ご縁のある皆さん、引き続きよろしくお願いいたします。




セミナー情報 http://seimei-kagaku.info/archives/1949


★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!