4月7日の今日のひとこと〜スポーツと食事の新しいカンケイ(6)


少し日にちが経ちましたが、前回の続きです。


体に一本の軸を通すという目的のもと、Y氏の指導で水泳を始めることになったのですが、


そこでたまげたものを目撃しました。


彼は「こういう泳ぎ方もある」といいながら、手も足も使わず体幹だけで魚のように泳ぎ始めたのです。


ホント、まさに魚のように。。。


それで本当に泳げるのかと思われるかもしれませんが、実際、50メートルくらいすごい速さで泳いでました。笑


「息継ぎのタイミングを一歩間違うと、この泳ぎは成り立たない」


と言ってましたが、これはまさに「体に一本の軸が通っている」からこそ出来る芸当。


そのときは呆気にとられていたわけでしたが、後々、その意味がわかるようになってきました。


しかし、これを僕にもやれというのか? 笑


この続きはまた次回に。。。



セミナー情報 http://seimei-kagaku.info/archives/1949


★「生命科学情報室」公式サイト →こちらをご覧ください!