箱根スピリチュアル紀行

旧暦の年の始まりに、箱根まで行ってきました。これは、その時にケータイで撮影した写真です。


●九頭龍神
  

九頭龍神社には初めて行きました。雨が少し降っていましたが、そのせいで人がほとんどいなくて、あたりはふわーっとした静寂な空気に包まれてました。白龍と青龍がいました。



箱根神社
  
  
  
  

早起きしてホテルからテクテク散歩しながら参拝しました。もちろんお祓いも受けました。毎年の恒例で、今年で5年目です。



●箱根元宮(駒ヶ岳
  
  


箱根神社の参拝のあと、ホテルをチェックアウトして、ロープウェイで駒ケ岳山頂へ。寒さに震えながら、箱根元宮へお参りしてきました。


箱根は観光地ですが、神社の界隈は必要以上に俗っぽくなっていなくて、いい感じのエネルギーが残っていますね。それから温泉! いくら高機能の浄水器を入れても、天然の温泉には敵わないですね。来年、きっとまた訪れます。