[日記]10月30日の今日のひとこと

おはようございます。昨日は「骨ストレッチ&生命力ごはんセミナー」、おかげさまで盛況のうちに終了することができました。松村先生、常連の皆さん、初めて参加された方も含め、楽しい時間を過ごすことができました。懇親会も10時くらいまでノンストップでしたけど、「魂親会」という感じでホント中身が濃かったですね。笑。

僕自身、人前でお話しするのは大学の卒論発表以来……。? アタマであれこれ考えてもいい話はできないだろうと、ほとんどぶっつけ本番。「自分は何を話すのかなあ」と思いながら始めていったら、いつの間にかミトコンドリアの話になっていました。そのあとの骨ストレッチセミナーにもつながる内容だったので、まさにしゃべらされたような感じでしたね。笑。

骨ストレッチもやっぱりいいですね! 講習会が終わった後の、ポカポカした体の心地よさはなかなか他では味わえません。今後も、「生きる」ということをトータルで見直しながら、「動ける体」と「自由な心」を皆さんと一緒に取り戻していけたらと思っています。この二つを整えていくことが、「魂とつながる=変わらない自分を知る」ということにつながっていくはずです。





生命科学情報室」公式サイト http://seimei-kagaku.info
●新着記事‣‣‣‣‣「自然免疫早わかり」 3つのテーマのお知らせ光岡知足インタビュー
●今日の予定‣‣‣‣‣昨日に引き続き、今日は新宿で骨ストレッチセミナー。また新しい出会いに期待!