[日記]10月27日の今日のひとこと

10月もだんだん終わりに近づいてきました。しかも、今日は新月。いったんリセットして、これからのビジョンを思い描くための日なんでしょうね。昨日、いろんな気づきがあったので、考えるともなく考えながら、ちょっと整理していきたいと思います。

それにしても、ヒトは何かを手にしていないままだと、つまり感じたり、理解したりしているだけだと、その「目に見えないもの」をつい疑ってしまう。しかし、手にしたものはすでに過去に感じたことの結果。「いま」ではない。そう考えると疑ってしまうココロがなんだかバカバカしくなります。

自分が感じていることが「いま」なんですね。「本当はそうだと感じていた」はずなのに、なんとなく様子見をしてしまうのはいかがなものかな? 笑。ハッキリと確かめられてからじゃないと自分が信じられないのかな? 自分がいま感じている「大きなこと」を、そのまま疑わず信じていこうかなと思っています。






生命科学情報室」公式サイト http://seimei-kagaku.info
●新着記事‣‣‣‣‣「自然免疫早わかり」 3つのテーマのお知らせ光岡知足インタビュー
●今日の予定‣‣‣‣‣今日も原稿書きが中心。実家から柿が届くみたいです。