[日記]10月7日の今日のひとこと

おはようございます。この生命科学情報室」のサイトも含め、ここ数日の動きのなかでこれからの新しいカタチが徐々に整いつつあります。なんだか来週以降、取材も含めかなり慌ただしくなってきそうですが、どうなるんでしょう?

いろいろ課題はあるんですが、パズルを一つ一つ穴埋めしながら、これまであまり表に出してこなかった僕の世界を見える場所に降ろしていく、そんな作業を毎日コツコツと積み重ねています。パズルは欠けていたんではなく、もともと手もとにはあったんです。不足は何もなく、はじめからすべてを持っていた。僕はその持っていたものを、「いま」という瞬間のなかで再構成しているんだと思います。

僕の脳裏にはすでに新しい景色が浮かび上がっていますが、それはこれまでのルールで固められてきた世界とはだいぶ色合いが違っています。僕はつかみどころのない「世間」や「大衆」は意識しません。あくまでもこのイメージを持っている人たちのために、僕は「生命」についての「科学的な情報」を発信していけたらと思っています。



生命科学情報室」公式サイト http://seimei-kagaku.info
●新着記事‣‣‣‣‣「自然免疫早わかり」 3つのテーマのお知らせ「骨ストレッチ」
●今日の予定‣‣‣‣‣原稿書きいくつか。そして編集作業。今日は遠出はしません。